4gameレビューを見て

こんなものを見つけたので、テキトーに無いように沿って書いてみようかと。
武装神姫 BATTLE RONDO[PC] - 4Gamer.net
アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記[BROWSER] - 4Gamer.net


基本的に私は課金者なので、無課金で、と云う場合に関してはスルーします。
(全てが揃っている、もしくは揃えることを前提に)




取り合えずアルテから。


50点


良い点
1.チャットが使いやすい
(ハンゲや神姫やパンヤに比べた場合の主観的に)
2.バランスが良い時は面白い
(縛りルールでの私設大会に参加すると、実感する時があったりしますよ?)
3.ナポレオンがあるから多少なら飽きても大丈夫(笑)
4.エローナ先生
5.すとーりーせい(笑)


悪い点
1.インフレが加速しすぎ、新しいカードとそれ以外で差があり過ぎるため、多様なカードが有っても使用範囲内のものが少ない。
2.鯖の最大人数の半分程の人数が入っていれば極端に重くなり、場合によっては鯖落ちすることもあるという鯖の脆弱さ。
3.チャットが使いやすいとしても、ログがたまると直ぐ重くなる点。
4.対応が遅い。
5.事前の対応・考えが足りていないように思える点。
6.バウセス語(笑)
7.LP

総評
いい部分もあるが、最近はそれではどうにもならない悪い部分が前に出ているとしか思えないため、良くとりようがない。
運営にバランスを取る気があるかどうか、それで全てが決まる気がする。
(現状あると思えない)




武装神姫


85点


良い点
1.キャラ萌え
(萌えないと云う意見はスルー)
2.対戦がほぼオートなので片手間に出来る
3.ほぼフルヴォイスである為、感情移入しやすい。


悪い点
1.一度理性が飛んでマウスが壊れた点
2.チャットが使いにくすぎる点
3.回避型が回避SPでも無い限り不遇すぎる点


総評
歴が2月ほどしかない為、余り深くは語れないが、現状回避の不遇さ・チャットの不便さ以外に不満が無いというのは大きい。




大体こんな感じかしらね?