いつの間にか某ぶろぐでのリンクが神姫プレイヤーになってた不思議

回線がないと何かと不便なもので。
光の工事をすることにしましたが、どうも早くても1月は待たないといけないとか何とか。
その間はネカフェに入り浸ることになるのかしら・・・でもあまりお金に余裕無いのよね、困った困った。
1月くらい我慢しろ?・・・神姫に怒られるじゃないの!ていうかすでに今日怒られましたよ!

怒られてハァハァしてる自分を発見する今日この頃





その辺は一先ずおいといて途中で放置してた育成話でも。


SP回避型の白子さんです。
名前は日本酒天狗舞をテキトーに捩ったとか誤変換だとか。
非常においしいお酒でした、また何か祝い事でもあったら買って飲みたいものです。
CSCは猫目が+20でジルコンが+20とそこそこの当たりでしょうかね?
取りあえず、限界突破をして最終レベルは160でSP1300ほどに。
今回は、高機動なわりに移動スキルを使わない方向で育てたんですが、動スキルなしだと中々SPが成長しないんだなぁとしみじみり。
途中までは良いんですが、SPが1000を越えると中々使いきれないことが多かった感じがします。
ちなみに、移動スキルをスルーしたこともあって距離適性は近中+10遠-10にしてます。


装備は
1.アニマル+和風で3軽減に竹刀+猫足に竜翼
2.1の装備の武器をパラソルスピア+棘輪でカウンター狙い+飯綱
3.ハンディクリーナー+8味噌
4.色々そのときの気分でテキトーに


防御型とあたることが多く、主に使ったのは3番だったとか。
防御型っていきなり連荘してあたる印象があるんですが、私だけなのかしら?
それが流行り廃れというものかもしれませんがggg
実はジェムばれ+アポカリのが強いとか言うのがあったりしますが、あまり好きじゃないのと単純にクリーナーが気に入ってるという点、ついでに言うなら、種相手で一気に詰められたらこっちのが安定するという理由でクリーナー味噌にしてます。
コミカルで相手のテンション下げれるしね!
実際問題回復手段もちとか半減つけられてる削りきれないときが結構あったりしましたが、まあ別にいいかなぁ、と。


後の装備は相手が遠距離に見えたら1で1ターン目殴った後に、どらごんているすとらいく☆を2発当てて削りきれることを祈って、孔明相手は2で逃げながら戦って、近中回避相手はそのときの気分で1か2をテキトーに選んでた気がしますが、正直よく覚えてない罠。
4の装備をテキトーに色々いじってた気もするんですが、結局ほぼ使うことはなかったとか。




続いて命中型を目指した飛鳥さん


名前は命名時にBANANAFISHが目に入ったので山猫に。
コメは吉田松陰のやつをテキトーに捩った感じで。
ちなみに、この子も限界突破してLv160になりました。
3連続で限界突破がくるとは思ってなかったので、正直結構驚いてたり。
うちの子あまりほとんど突破してなかったしねー
最終的にLPが平均70ほどSPが19ほどの成長率になって、もう少しSPがほしかったなぁ、と。


装備は
1.遠距離ゼルノンスナイポ
2.和風+アニマルでの3軽減にパラソル+棘輪でのカウンター
3.2を猫足+竹刀にエンテツでのカウンターにしたもの
4.丑BM+ツインウィン


1は遠距離がありえると警戒してもらうための見せ装備です。
正直意味があったかどうかはわかりませんが、某シン○アサヒナはひっかかってくれたらしいよ!
基本的に気の赴くまま4を使って、それじゃあ負けそうだなぁと思ったら、相手の装備の準備時間で2と3を選択してたとか。
丑BMで1000いくと中々愉快愉快。
あまりに愉快なので、回避型にも使って痛い目を見ましたけどね!
普通にカウンター使ってればよかったってね!




取りあえず今回の育成で思ったことをテキトーに
・おふぃに孔明が多い
・やっぱり回避型はSP無いと戦いようがない感じ・回避でダメージ増える鳥BMに貫通等がないから発動してもほとんど時間稼ぎにしかならないのもしんどいところかしら?
・要塞相手はSP削りか丑BM
孔明相手は取りあえずカウンターがうまくいくのを祈る
・回避型相手はかうんたー対決で泥仕合か攻撃が当たることを祈るか
・苦手地形を引いても祈る
・取りあえず祈る
・Sへ行くと頻繁に某シン○アサヒナさんと当たって飽きる
正直当たりすぎです、何とかしてください


どう見ても祈りすぎです本当に(ry
実際自分で操作するわけじゃないから実際祈るしかないよね!
祈りたくなるような対戦が何かと楽しいしね!




機構魔術師の最終巻でメル姐ェ様の短編が担当様の希望で書かれることになったと知り、担当様を崇める事が決定した梅木毎でした。
担当様テラGJ!マジ愛してる!!