そんなわけで、気の向くまま最近育てた子の紹介でも。



まずは不動要塞っぽいものになったイーダさんから


コメントは「言葉はいつも思いに足りない」をテキトーに弄った感じで。
LP成長率が56.7とかなり微妙な感じになっていますが、半減盾装備させてれば何とでもなるよね的な何か。
猫目を積んでいるのは気が向いたからです。
真面目な話、C/Bでの防御型は何かとしんどいので遠距離に逃げてると若干楽になるとか何とか。
そのおかげもあって、Bの引き分け数がやけに多くなってるわけですが。


主に使ってた装備は
1.白羽+アルヴォハンドガ
2.種BM
3.半減盾+デモクロ+皿味噌
4.高機動スナイポ


1・4は勝てそうに無い相手の時逃げるのに使う装備で主に使ってたのは3の不動要塞。
全く捻りの無い装備です。
実際問題1辺りをまた別のにしてもよかったかなあと思ったり。
負けた相手は主に孔明やボルケーノでの戦闘。
相手次第では逃げるんですが、逃げ切れないことも多いのでどうしょうもないですね、はい。


ちなみに、結構防御思考に偏り易かったので、指示は移動を控えろにしてました。
そんな感じでやってたら、かなり楽に不動要塞に出来たとか。




続いて回避型のフブキさんを


コメントは閣下の地上の星の一節から。
見事に限界突破して愉快なことになりました。
LP成長率は64ほどとブラオパを入れたかいが有った気がしますが、SPが19.4と微妙な感じに。


装備は
1.バルムン+猫足+竜羽・尻尾
2.ブーメラン+クナイ+天雷
3.つくし+曲輪
4.ハンディクリーナー+8味噌


そこそこどの装備も満遍なく使った感じがします。
思えばバルムンを普通に使うのはかなり久しいなぁと思ったり。
何かと当たらない印象があったりして、風神や竹刀を使ってるのよね。
ただ、今回はフブキさんの打点の無さからバルムンを。
4は要塞対策、とは言っても投擲半減を積んでたらそこまでダメージが通らない罠。
コミカルも高いようで、種BM相手でもゆっくりと削っていけるのは強みかしら?
孔明相手は1か3をその時の気分次第で選んで、回避高めだと2番を使ってた感じだった気がします。



正直疲れたので一旦終了