*曲紹介:第2回

相変わらず更新ネタが無いので、趣味の曲紹介です、次回はラノベか漫画になるかもしれません。
アルバム単位で書かないのは、アルバム単位だと取っ付きにくくなり易いからです。
まあ、Youtubeで1曲づつ引っ張ってきても、取っ付き難いことに変わりは無いとは思いますが。
出来れば聞いてほしいなぁ〜と云う企画的なものなので、出来るだけ取っ付ける形を、と。


Bob Catley - The Pain - YouTube
前回紹介したMagnumのVoのソロプロジェクトです。
この美しさと哀愁はたまらない・・・
正直、それ以外に語ろうと思いません、と云うか語れませんヨ。
取り合えず、聴け、浸れ、話はそれからだ、と。


Rage - Vertigo - YouTube
スラッシーなのにメロディアス、言葉で云うと何がなにやらよく判りませんが、大体そんな感じのバンドです。
私が最も好きなバンドでもあります。
一般的に、ジャーマンメタルと云うとHelloween的な感じかもしれません。
ただ、私にとってはRage/Runningwild/GraveDiggerこの辺りの漢臭いやつの印象なんですよね。


YouTube
確かかなり初期の曲のはずですが、私がAC/DCの中で一番聞いた曲です。
この軽快なR'n'Rがたまらない。
バグパイプが中々面白い味を出してます。


Dark Lunacy - Motherland - YouTube
メロディックデスメタルです、シンフォニックデスといった方が正確なのでしょうか?
まあ、その辺のどうでもいいジャンル分けは置いときましょう。
2nd時は弦楽隊を使った〜と云う感じのでしたが、3rdは随分おとなしめになりました。
ただ、質が素晴らしい。
3rdはスターリングラード戦を扱ったコンセプトアルバムで、展開美・哀愁・デスヴォイスが合いすぎです。
これはこれでしか表現できない境地だなぁ、と。
その3rdの中でも特に気に入っている曲です、展開・哀愁共にたまりません。
中盤から後半の展開は魂が震えましたヨ!!