ファイル作成

初め数日はやる気があっても、一度途切れるとなかなかやる気が出なくなりますねぇ。
そんなわけで数日空きましたが、正直ネタが無いというのが主な原因だったりします。


まあ、その辺は置いといて、公式のほうでファイル構築指南と云う企画が始まったそうで。
ただのテンプレファイル解説にしか思えませんが
せっかくなので、私の構築の仕方でも見直してみようかと。


大体の流れ
1.光と魂を3づつ積む
2.使いたいカードor組み合わせorSSを決める
3.2に合ったファイルの方向性と入れるカードを決める
4.序盤展開を練る
5.中盤以降の流れを考えてファイルをいじる
6.序盤展開を練る
7.リビング対策or高DF対策は必要か?
8.とりあえず対戦
9.練り直し


正直、特に捻りが無いと思います。
基本的に序盤展開を練ることを第一に考え、どこかで巻き返すファイルなら、どこでどう巻き返すか?
ただ、途中で引っくり返すにしても、それが出来る形が出来てないとアレなので、結局序盤展開が大切。
そんなわけでファイル作成は、主に序盤展開を見直すこと、そればっかりです。
恐らく小型・中型ばっかり使ってるからだと思いますがgg


気が向いたら明日・明後日辺りに、実例交えて説明してみようかしらね。