釣り

昨日ついにデーモン小暮閣下のGirl'sRockの3rdアルバムが届きました。
近所にまともなCDショップが無いので、Amazon頼みになり若干寂しかったりしますが。


このシリーズは、閣下が女性アーティストの曲をカバーすると云うものなのですが、非常に面白い出来になっていて1st以来かなり楽しみにしています。
なんたって閣下が『心惑わす天使 いたずらに恋の色』とか歌うんですよ!
『かえるちゃんも うさぎちゃんも 笑ってくれるの』とか歌うんですよ!
「笑いとは構図のズレである」と云う言葉が有った気がしますが、構図がずれると云うか破壊されます。
何が困るって、これがネタカバーじゃなくて普通に良いということでしょうか。
そのため、1粒で3つ4つ美味しいという素晴らしいシリーズになっているといます。


そして、今作は地上の星がハイライトでしょう。
後半のどこのジャーマンメタルだよと云うようなクワイア。
とある知り合いに、世紀末覇王伝という印象が浮かぶとまで言わせる素晴らしいスケールです。
序盤:時は20××年世界は核の炎に(ry〜救世主は現れないのだろうか?
中盤:覚醒の時、救世主が居ないなら我輩がなってくれるわ!
終盤:挙兵〜世紀末覇王伝
大体こんな印象でしょうか?
ここまでカッ飛んでると清清しさまで感じますね!素晴らしい!
地上の星=希望の星と考えるとこれはこれでアリ・・・か?と納得させられる不思議。


メイキングのDVDも中々面白く、非常に良い作品だと思います。
気になった人は、YouTubeを見て、気に入ったらAmazonにでも行ってぽちれば良いと思うな!

GIRLS' ROCK ~Tiara~(初回限定盤)(DVD付)

GIRLS' ROCK ~Tiara~(初回限定盤)(DVD付)

(ReturnToMyselfは1st収録曲なのでこの作品には入ってません)




さて、前置きのつもりで近況的なものを書こうとしてただけなのに、やけに長くなりました、困ったものです。
完全に前置きの方が本題より長くなるような気もしますが、気にせしたら負けでしょうかね?


そんなわけで以下本題
昨日、釣りアチが欲しいなぁと思って、真さんを誘って茶室で釣り対戦をしてみました。
やろうと思ったのは、10連敗アチを手に入れてチアコーディができるようになったからだったりしますがw
2時間以上ずっと釣りを続けましたが中々出ませんね!


現在の状況


元々イヤリングは持っていたので釣果は海の髪飾りだけ\(^o^)/
ちなみに、真さんのほうも似たような感じだったようで。
気が向いたらまた誰か誘って釣堀してみるよ!


ちなみに今回の設定はこんな感じ
ディープシー
Coolにアタック
SP消費半減
近接攻撃不可
恐らく次も同じ設定でやるんじゃないかしらね?w