書いてるうちに完全テンプレと気付いたどうでも良い雑記

ラノサイ杯下半期の結果が出てたみたいですね、全く気付いてませんでした。
まあ、投票してるわけでも無いので、そう思い入れは無いわけですがggg
一つ残念だったのが、プリンセス・ビター・スイートがラノベ部より順位が低かったことかしら?
平坂読は大好きなんですが、いつもと違って普通過ぎて拍子抜けしたというのもあり、ビネズエラ・ビラー・スイートのが私は好きだったのよねー
しかし、ビネズエラ(ryの作者は12月1月と連続刊行してるわけですが、筆の早い方なのかしら?
今後の作品が気になるところでs


とまあ前置きはそこら辺にしといて、本題を


機動特化でパトロクロス面白いです、と云う感じでがんばってた武士子がSへ行きました。




名前は起動時に掛かっていたKnutOgSylvelineから。
トラッドと言うかハードロックと言うかプログレと言うかなんといえば言えばよく判らない曲です。
対訳が無い上英語ではなくノルウェー語かスウェーデン語かの曲で何を歌ってるか欠片も判らない罠。
日本語解説なんてどうでも良いので対訳付けといてください。
コメの方はコメを書くときに聞いていた冬の花の一節から。


機動特化なだけに、スナイポや杖を構えられても移動時間が残ってたら距離を割れるのは、中々面白かったですヨ?
ふらつき癖や不動癖やスキル使わない病を順繰り発動していきながらも、がんばってくれました。


主に使った武装は、通常の重力ステージで使用するものと、ローグラビティなど重量が軽めになるステージで使う用に合わせたアークBMを一種づつ。


通常用は
総重量29/装備機動77 
BM発動ターンにメーターが630程まで行く感じ


低重力用過載積は
総重量43/装備機動114
BM発動ターンに890後半まで行く感じ
(重量を40にすれば900まで行きました)


中々やってて楽しいBMでしたが、相変わらずほとんどトレしないため主力がオーバーロードバーストになってた罠。
半減盾を持たれていた場合に、倒しきれなくてオーバーロードバーストになるのは仕方ないにしても、BM発動前にオーバーロードバースト2発で倒すのは、やはり調教不足と云うことでしょうかね?
いつかダイヤ1+猫目2積みの完全アークBM特化を作ってみたいなぁと思ったり。






機動特化アークBMッ子を作るついでに、余り相手にして得意では無い種BMに対して何かしら対策を掴めないかなぁと思い、完全種特化っぽい子を育ててみましたよ、と。
(ついでに、不動デモクロ皿味噌系の防御型対策に繋がればいいなぁと思ってたとかなんとか)




名前・コメともに中の人ネタです。静御前マダー


負けた相手は
1.孔明
 問題は場合によって耐え切ってBM発動される場合が有ったり。
 何より私は孔明の育て方がよく判らない
2.ASブラスト
 結構低レベで駆け抜けたせいか1度しか見ませんでした。
 問題は機動特化種BMの場合ASでSPが割かれて、ハイブラが中々打てそうに無かった様子。
3.蝶子BM
 AI・武装次第で反撃スキルを上手く絡めれば、ゲージをたまらせない+同時発動でウマー?
 一番凡庸性が高そう?
4.ツインウィン+人魂追撃
 もって無いから使えない罠。
5.チゲ等での押し出し
 ガードされると押し出せない場合もあり結構博打な感じ?
 ある程度攻撃が高めでないと削りきれないと云う点もあり。
6.アークBM
 おもすれー^p^
7.砲子BM
 半減盾装備させてダメージレースで勝つようにすれば良い感じ?
 問題は機動が死ぬので近距離で振れる武装が無ければサンドバックになる可能性有り。
8.貫通武器でのごり押し
 手榴弾をよくみましたが距離割れ起こしてたりしてたことや、ゲージ減少を考えるとホールケーキのが良い?
 問題はその場合削りきれるかどうか。


機動CSCを積んでる場合を除けば、ASで遠距離が一番安定しそうに思えます。
ただ、機動特化されてるときのことを考えると、蝶子BMが一番安定しそうな気もしたり。
今回のを土台に色々練ってみようかしらね。