このラノ2009

このラノ2009が出たみたいですね。
そんなわけでテキトーに雑記。





祝!
暴風ガールズファイト19位!!


感動した!


暴風ガールズファイトが19位ですヨ?
あのッ!打ち切りされたッ!暴風ガールズファイトがッ!19位ッ!!
私自身、今回暴風を1位で投票した人間ですが、まさか19位までなるとは・・・
30から60位の間くらいには入っていないかなぁと思って、32以下のほうを先に見ていってたのですが、それが実は19位だったなんてッ!
32以下のほうに無く、圏外かと思っていたので、見た瞬間、不意打ちを食らった感じでした。


バッカーノ・ムシウタ・戯言等を抑えてのこの順位は、復活を期待すごいなぁとしみじみり。
実は去年の作品だと思っていたので、投票時にリストにあるのを見て、そういえばそうだなぁと。
今ぐらいの時期に出た作品はそういう印象になって、点が下がったりするのかしらね?


暴風以外で思ったのは、やはり今年は文学少女の年になったというところですかね?
このラノ2009での発表以前から、今年はこれが来ずに何が来る、という感じに思っていましたが、2位から500差をつけての1位というのは、すごいなぁ、と。
キャラクター部門でも、4位にななせさんがいるしね!
インタビューで触れていた、FBonlineの短編が単行本化するというのは、もしかして、紙媒体で恋するななせさんが見れるということかしら?
楽しみです、ええ、非常に楽しみです、とても楽しみです、すごく楽しみです、かなり楽しみです。
おかしくなっちゃいそう!心臓が破裂(ryという具合に楽しみです。


そんなわけで、暴風を読み直してくるのでこれにて。