本日のお買い物

時間が無い+金欠中ですが、見かけたら買わなければいけない、と思うものはあります、よね?


金がなくとも、時間がなくとも、買わなければならないと思える作品がある、それは幸せなことではないか?そう思うのは間違いなのでしょうか?
具体的に云うと、冬目景の新刊を見つけたときとか冬目景の新刊を見つけたときとか冬目景の新刊を見つけたときとか冬目景の新刊を見つけたときとか冬目景の新刊を(ry
そんなわけで、突発的に更新の水増しに最近の購入物でも晒してみようかと。




きのう何食べた?(2) 限定版 (モーニングKC)

きのう何食べた?(2) 限定版 (モーニングKC)

限定版と通常版が隣に並んでいたら、サイズが大きく変わらない限り限定版を取るのは基本ですよね。
それにしても、この作品で限定版と云うと、レシピの小冊子か何かだと思っていたら、ビニールのブックカバーとポストカードとは予想外でした、これがセンスと云うものなのかしら?
内容的には、面白いのは言わずもがなですが、相変わらず食欲が沸いてくる作者だなぁ、と。
この作者の作品の食事風景は、何故こう腹がへって来るのかしら、不思議なものです。


Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

西洋系ファンタジーの中で一押しの作品です。
まあ、私は西洋ファンタジーをほとんど読みませんがggg
前巻から引き続きスピンドル編です。
アクション描写と感情描写が素晴らしい。
『まず読め』そう勧めるしか出来ない自分の日本語力が虚しくなってくるものです。
巻の最後とストリーの分け目が合致していて、次からどう云う展開になるか、次巻が非常に楽しみです。
そして、あのお堅い人に、どんな耳が生えているのかが非常に気になりますが、それ以上に「目を見ればわかります」の破壊力はひどいと思うんだww


絶対買わなければならない作品(冬目景作品とかランドリオールとかきのう何食べたとか)が一気に出ていると、衝動買いをしたくなるのは仕様でしょうかね?
そんなわけで、衝動買いした作品①
お世話になった数学の先生の口癖「数学は美しい」を思い出した為か、此処のところ暗記ばかりしてる為か、しみじみ数学って面白かったよなぁ、と思いながら読みました。
そして、その先生等を思い返しつつ、数学好きは変人ばかりかと思いつつ読みました。
色々なことを忘れたことにして、全部自分で考えたい気持ちに駆られました。
忘れちまえ('A`)


イエスタデイをうたって 6 (ヤングジャンプコミックス)

イエスタデイをうたって 6 (ヤングジャンプコミックス)

最後を締めくくるは、現人神冬目景御大の最新刊です。
この一冊のおかげで、1年間は生きて行く気力が沸いてきます。
絵を見るだけで心が一杯になるので、話を追うのは二回目以降になると云う素晴らしさッ!
三国志な大戦のカードイラストを書いていたので、せっかくなので、このラノイラストレーター部門でも、この御方に投票してみたのは内緒
まあ、早い話が信者です、刊行ペースの遅さなど、遠の昔に気にならなくなりました。
当面の問題は、食費を削って画集を買うかどうかだけです。
金が無ければカードを使えば良いじゃない(´‐`)


激辛! 夏風高校カレー部 (いもうと付) (スーパーダッシュ文庫)

激辛! 夏風高校カレー部 (いもうと付) (スーパーダッシュ文庫)

衝動買いした作品その②・③
まだ読んでないので、感想を書くとしたらまた後日。
一つ言いたいことを云うと、神楽坂先生征服娘。の続きはどうなってるんですか!ww




そんなわけで、ソムリエールの作画がロケットで突き抜けろな人だったことを知って、目が点になった梅木毎でした。