コソーリ

|ω・)・・・





|ω・)・・・・・・







ブログの存在を忘れかけてました。
約2ヶ月ぶりとなると、過去の記事を見直したときに消したくなりますね、困ったことです。


そんな前置きはおいといて、目安箱なるものが実装されましたね!
ネタにして笑うくらいにしか使えそうに無いのが残念なところですが。
人によって基準となる環境/カードが違うのに、意見寄り合ってどうするつもりなのかしらね?
私は7段当たりにアルテを始めて、その頃から8段発売前辺りまでが一番楽しめていたので、その当時のカードステータスを基準に考えてるんですが、今の便利スキルゴテゴテの強カード量産体制を見ると、その方向で考えても意味が無いんだろうなぁと思ったり。


そんなわけで、現在の環境を肌で知るためにフォルラートへ行ってみました。
使用ファイルはこちら。



古くさめな赤中をちょっとだけ今風にした感じです。
ダイソン+カサン+エローナ先生 この顔ぶれがすごく好きなんですよね(´ω`)
久しぶりなのでプレイング(笑)の問題も有るんですが、全然勝てません。
戦えるには戦えるんですが、ダイソンが紙でエローナ先生はスピード不足な感じでした。
素のステータスが標準並なのに、デメリット/SP消費が無いスキルが多すぎな感じかしら?
支援系はラドルのことを思い出してあげてください。
尖ってるカードは追うリヴェイラやルザExを思い出してあげてください。
大体そんな印象です、はい。
まあ、2年前とは違うゲームだと云うことなんでしょう。