実況

最近寝落ちがデフォになってる梅木毎です、こんばんは。
起きてまずロウきゅーぶ!を読んだりと、人としてダメな気がする生活を送っています。
表紙+題名で地雷臭以外感じなかったんですが、とあるレビューを見てるとスポコンものとあり、手を出すことに。


一行で感想を云うなら、ロリ+スポコン?やめて!私のLPはもう0よ><
と云う感じです。
何この私のツボを突きまくりなジャンルは!
帯で時雨沢な方が言っていますが、このご時世に小学生女子をメインヒロインに持ってきて、更にラノベでほぼ見かけないスポコン物なんだぜ!作者の勇気と編集の男気と一緒にこの作品を買うしかないですヨ!


てか真面目な話、ラノベでまともにスポコンをしているスポコン物ってほとんど無い気がするのよね。
売れ行きがよろしくないからか、書こうと思う作者が少ないからなのか、ラノベでやる必要が無いからかは知るよしもありませんが、ぱっと思い浮かぶのが『大正野球娘。』と『暴風ガールズファイト』位しかない罠。
『超人間・岩村』『ベン・トー』などの熱血部活物もありますが、スポコンか?と云うと若干違うような気がしますし、他では部活が出てきても、そこでの日常と云った感じのものが主で、まともにスポコンスポコンしてるものと云うと、私は上記二つくらいしか思いつかないのよね。
まあ、私の読んでるものが偏ってるせいだと云う気もしないでもないですがggg


そんなわけで、まともに面白いスポコン物を書いた作者に惚れましたヨ?
挿絵だけを見ると全くスポコンに見えないって云うのも素晴らしいね!
挿絵買いをさせようという商業戦略なのか作者の趣味なのかどちらかは判りませんが、間違って無い気がする、というか『よくやった』とガッツポーズしそうな自分が居るのはどうしたものか。
せっかくだから、もうちょっとスポコン物が増えたりとか、赤い嵐がもう一度吹き荒れたりとかして欲しいものです。



とまあ、前置きはこの辺にして本題に入りましょうかね?
しかし、Magnumの時も閣下の時も思ったんですが、大概には前置きが長いと言うか、前置きじゃなくて別々の記事にした方がいいんじゃないか?と思ったり。
まあ、面倒なので今後ともこんな感じでしょうが。
どうせほとんど見てる人居ないだろうし


ムルチー100勝おめでとう!


名前はセットアップ時にBobCatleyを聞いてたのでCatleyに。
コメはMagnumの代表曲の一つJustLikeAnArrowの一節から。


ちなみにステはこんな感じ


初ダイヤ子でトレ漬けしすぎ、孔明のような何かと云う感じになりました。
攻撃7減らして防御に7振ったほうが絶対勝率安定した気がする罠。
最終的にクッキングコーディ+蟹手で殴るか、相手が半減積んでる防御だったらアイゼン、相手がBMっぽかったらバブルマシンガンという感じになりましたが、途中ものすごい迷走をしていて一時期勝率が4割切るくらいだったので、100勝アチは諦めかけてたんですが、装備を見直すといきなり勝てるようになりましたよ、と。
悪いオーナーでごめんね('A`)


ちなみに、イリムルチーの能力は
LP56[6236]
SP73[1802]
攻撃31
防御16
命中12
回避19


主な装備は
パイル・青グロ・マルレーン・白子機関銃
オプション・イーダリア・角


WFのムルチーみたいに半減盾装備とか云うことが無いので、まともにやり合っても何とか削りきれましたよ、と。
エロ突起を装備していても、回避思考なようなので回復される心肺は余り無い気がします。


これで天の羽々斬が手に入りました。
ネカフェ特典でクリアした6体と自分で100勝行った6体とが全く被ってないので、手間を半分しかかけてなかったりしますがggg
狙ったわけじゃないんだ!たまたま100勝が狙える子が被ってなかっただけなんだ!
まあ、S行ったらほとんど放置して、まともに対戦してなかったりすることも原因な気はしますが。
Exに落としたくは無いけど、Sで100勝する腕が無いと云うダメオーナーなんです('A`)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


電撃に野球のスポコンが有った気がするのに、全く題名等が思い出せなくて気になるので、ちょっと探してくるためこれにて終了。