犬子可愛いヨ犬子!

祝!うまんが文庫化!
大きなお嬢さん方向けのギャグ漫画で、2年ほど前に読み返そうかと色々探してみたんですが、絶版してるようで1巻しか手に入れれなかったんですよね。
まあ、Amaz○nのマーケットプレイスで手に入れれば手に入ったんですが、手数料やら送料のが本体の数倍掛かるので買ってなかったのね、流石に本体価格1〜100円で送料手数料で500円とか馬鹿馬鹿しすぎますがな('A`)
そんなわけで、読み返したいとは思っていても機会がなかった作品を、手軽に手にすることができるようになりそうなので、微妙にマイナーな作品や絶版したもの・廃盤したものが、文庫化や紙ジャケ化してくれるのはホントにありがたいことだなぁ、と。
例えば、Magnumの初期作品群が紙ジャケ化したこととかね!


収録曲が増えたり作者後書きが増えてる場合、元々持ってるのに買いたくなるのは困りどころですがggg
基本的にBornusTrackは余り期待してませんが、MagnumのThePrize(AccrosticVer)のような神曲が稀に混じってたりするから、ガン無視すると云うわけにもいかないと云う不具合。。
また、黒鉄の文庫版の帯にあった『幻の第一話収録』というのには思いっきり釣られましたし(ただの第一話だったと云う罠、確かに第二話掲載まで結構時間的に間があったから、完全に間違い、ではない?)
そう云う罠があるとはいえ、元の版が手に入らない物が手軽に買えるというのはうれしいことです。


ちなみに、現在の手持ちの文庫作品は
うまんが・中国の壷・フロイト1/2・美貌の果実・辺境警備・グランローヴァ物語
BANANAFISH勇午・脳髄ジャングル・DoctorK・逮捕しちゃうぞ・グミチョコレートパイン
少女漫画率が若干高めなのは仕様です。
少女漫画率を除いても若干品揃えがカオスと言うか、まとまりが無い気がしなくもないですがgg
この中で特に川原教授漫画はお勧めねー 大抵1冊ものだから手を出し易いし読み返し易いし面白い。
個人的に眼にトーンを張る前の絵の方が好きです




キン肉マン買いたいなーと思いつつ、前置きはこの辺にして本題を。


祝☆犬子S到達!


名前は冬目景神のイエスタデイをうたってから。
コメはまんまイエスタデイをうたって


最大LvでアークBMの限界速度が変化すると云うことなので(最高はLv174で999)、猫目+ダイヤでアークBMを楽しもうと云うコンセプトのもと作成。
どうも命中にマイナスを結構食らった感じがしましたが、内部数値は判り難いのでなんともいえません。
というか、BM特化と云うコンセプトなのに、ヒット数を稼ぎ易い短剣・機関銃・小銃が苦手な犬子コアは間違ってる気がしますが、可愛いから仕方ないよね!


ついでに、各クラスごとの育成コンセプトでは
C:負けてLPを伸ばす
B:普段より引き分けを狙いLvを伸ばして、A入った時にLv差マッチを引きにくくする。
(その間、命中・防御トレをバッテリーを使い切る間に4回行いLvを底上げする)
A:もしダイヤが当たってLv上限でExに落ちないようにLvを余り上げずに駆け抜けぬ!
結局180止まりでしたがggg
こんなコンセプトで育ててみましたよ、と。
そんなわけで、Bでは白羽使って持久戦をしたので、引き分け率が結構高め?になってます。
単純に攻撃当たらなくて勝ちきれないってのもありますがgg


主な武装
アークBM 種BM 白羽+高機動パイルバンカー 高機動スナイポ
スナイポは近接孔明殻逃げる時くらいしか使いません、あとの使い分けは魂で感じる感じで。
まあ、魂で感じるじゃなくてちゃんと考えて選ぶのが実力と云うものでしょうか?(私には出来ません)。
というか、元々バランス型の素体能力なので、もっと武装を対応力広めにするなりなんなり色々練るべきだったんだろうなぁとか思ったり(私には出来ません)。


最終的なステはこちら

LPの成長率が1030ほどの時、平均60を割って絶望してましたが平均65まで巻き返して一安心。
SPも平均17を割ってたのが、何とか18まで盛り返したので若干うれしかったとか。
相変わらず限界突破しなかったのは寂しいですが、3積みでも今のところ20%しか突破してないので、1積がそうそう突破はしないよなぁと思いつつリアクターはしない方向。


まあ、S行った子は騎士子さんを除いてほぼ放置気味だったりします。
ただ、この度SFの宝島が追加されると云うことで、その子達が全力で掘りに行くでしょうけどね!
当時150子も居なかった為、ほとんどアイテム掘れなかったので宝島追加はかなり楽しみです。


0.8の三乗根ってどのくらいだったかと思いつつ、今回はこれにて。